2020年3月3日

レトロな店内でフレッシュフルーツ豆花!「騷豆花 本店」

 

こんにちは 台湾スイーツ大好きKaeです!

台湾スイーツ

日本でも人気の豆花のお店「騷豆花」!

ここのフレッシュなフルーツを使った豆花が

珍しくって大好きなんですが

その冬の限定メニューを食べに行ってきました~!

 

騷豆花 本店

MRT国父記念館駅から徒歩約3分!

騷豆花 一號店

住所:台北市大安區延吉街131巷26號

電話番号:(02)8771-8901

営業時間:12時30分~22時30分(日曜定休)

URL:https://www.saodouhua.com.tw/index.html

日本にも店舗がある人気豆花のお店!

ふわふわの豆花にフレッシュなフルーツを

トッピングした豆花が有名で

ガイドブックなどでもよく紹介されています!

 

隠れ家のようなレトロな店内

日本で「騷豆花」に行った事があって

こちらの店舗に初めて来たのは去年の秋だったんです!

 

その時はたまたま歩いていたときだったので

こんな所に本店があるなんて知らず

外観と店名を見てビックリ!

路地にある小さなお店でまるで隠れ家みたい!

他の店舗とは雰囲気がぜんぜん違う~~

 

店内はこんな感じ!

台湾スイーツ

テーブル席が2席とあとカウンター席でレトロな雰囲気

昔懐かしい暖かい雰囲気やローカル感も味わえます!

 

台湾スイーツ

窓から見える緑を見ながらまったりとするのも

癒されて良い感じ~!

と外を見ていると柱などにサインが書かれているのを

見つけました~!

有名人のサインが沢山書かれていたので

じっくり見るのも楽しいと思います!

 

メニュー

今回は2月なので冬のメニュー

台湾スイーツ

いちごと豆花ってなかなか無いので

これが食べれるのを楽しみにしてました~!

 

 

去年の秋に行ったときのメニューも

載せておきます!

台湾スイーツ

スイカとマンゴー!

台湾と言えばフルーツが美味しいので

こういう組み合わせは魅力的ですよね!

 

ふわふわ豆花といちごが最高

店内に書かれたサインを見ていると

やってきました~

 

草莓豆花 95元

台湾スイーツ

とっても綺麗~~

豆花の上にいちごやシャーベット、練乳がたっぷり!

豆花が見えないくらいモリモリ!!

 

台湾スイーツ

いちごが甘酸っぱくてさっぱり~~

練乳の甘さと豆花のほんのりとしたお豆の風味も

良い感じで食感もふわふわ!

 

ここの豆花は少し焦げたような香ばしい感じも

特徴の1つのようで

言われてみると確かに少しだけ香ばしい感じ!

 

 

秋に行ったときに食べたものもとても美味しかったです!

芒果西瓜豆花 95元

台湾スイーツ

見た目もとても鮮やかです!

秋に行ったけどマンゴーもスイカもみずみずしくて

とてもフレッシュ!

 

この時はカウンター席に座ったので

作っているところも見れました~

台湾スイーツ

 

まとめ

騷豆花 本店!

今回は冬のいちごの豆花を食べてきました!!

 

台湾には豆花のお店は沢山あるけど

フルーツと豆花の組み合わせって

なかなか珍しいですよね!

 

台湾はフルーツもとても美味しいので

美味しいフルーツと豆花の最高の組み合わせを

味わってみてはいかがでしょうか!?

 

季節ごとに食べれるフルーツと豆花のコラボ

贅沢で幸せな感じになれますよ!

騷豆花 一號店

住所:台北市大安區延吉街131巷26號

電話番号:(02)8771-8901

営業時間:12時30分~22時30分(日曜定休)

URL:https://www.saodouhua.com.tw/index.html

コメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連キーワード

上部へスクロール